----------  広告  ----------

2013年4月13日土曜日

魚がし(しらうおとえびかき揚げ定食)600円


↓ もし、面白いと思われましたらポチッとお願いします。

グルメ ブログランキングへ



横の市場会館にも『魚がし』のお店が有ります。
人気店でよく行列が出来ています。
市場会館の『魚がし』と比べると店内の広さは小さく値段は少し安めです。

11:00頃は混むのでこの時間帯をずらして行くことをお勧めします。




今回は10時半ごろ行きました。
(食後、店から出た時は行列が出来ていました)




海鮮丼刺身は目の前で捌いた物が出てきて新鮮でプリプリです。



店内にも色々なメニューが貼ってあります。
今回はこちらのメニューを見て即決しました。




 
しらうおとえびかき揚げ定食  600円

※『しらうお』と『しろうお』は違います。
しらうお(白魚)はシラウオ科、しろうお(素魚)はハゼ科で別の魚です。
室見川で有名なのは『しろうお』ですがこちらは『しらうお』と書いて有りました。


カラッと揚がっておりサクサクです。
タレも付いていますがそのまま食べた方が美味しかったです。
単品でもこの『しらうおとえびかき揚げ』は注文できます。
ビールに良く合いそうです。

 





戻る---→ 福岡市鮮魚市場のお店(魚料理のお店の紹介)